ryoko3532

おはつ

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初めて投稿します。

従業員20名ほどのアメリカに本社がある会社です。

11/8付けで外国人が入社しました。(VISA、外国人登録済み)
すでにこの従業員には旅費精算を行い、給料も
支払済みです。
この従業員が12/2に結婚のため母国の台湾に帰り、そのまま
1/4まで帰りません。
そしてその帰国後大きなプロジェクトに本格的に携わる、
ということになっています。

この間の約一か月分の給料なんですが、普通に考えますと
まず有給を使用、残りは欠勤になるのではないかと思われます。
しかし、総務部長はこの間は有給を使用するということには
ならないというのです。
部長いわく、その大きなプロジェクトに携わるように
なってから会社の就業規則を適用するので、その間は
有給は使わない、ということなのだそうです。

もうすでに給料は発生していて、有給も7日発生しています。
そもそも就業規則というのは入社時から効力を発生するもの
ではないんでしょうか・・説明べたで申し訳ないんですが
どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。




初めて投稿します。

従業員20名ほどのアメリカに本社がある会社です。

11/8付けで外国人が入社しました。(VISA、外国人登録済み)
すでにこの従業員には旅費精算を行い、給料も
支払済みです。
この従業員が12/2に結婚のため母国の台湾に帰り、そのまま
1/4まで帰りません。
そしてその帰国後大きなプロジェクトに本格的に携わる、
ということになっています。

この間の約一か月分の給料なんですが、普通に考えますと
まず有給を使用、残りは欠勤になるのではないかと思われます。
しかし、総務部長はこの間は有給を使用するということには
ならないというのです。
部長いわく、その大きなプロジェクトに携わるように
なってから会社の就業規則を適用するので、その間は
有給は使わない、ということなのだそうです。

もうすでに給料は発生していて、有給も7日発生しています。
そもそも就業規則というのは入社時から効力を発生するもの
ではないんでしょうか・・説明べたで申し訳ないんですが
どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。