•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

弥生給与のことで・・

質問 回答受付中

弥生給与のことで・・

2006/11/09 00:03

saka7777

積極参加

回答数:7

編集

弥生給与に入力をしようと思うのですが
役員報酬の場合も普通に、
報酬金額と社会保険、年金、所得税を
入力したらいいのでしょうか?
(雇用保険は役員なのでない)

ただただ毎月同じことを入力していくだけでしょうか?
役員報酬ならではの設定があるのかな?

また弥生会計と弥生給与はどこかで
連動しているのでしょうか?

弥生給与に入力をしようと思うのですが
役員報酬の場合も普通に、
報酬金額と社会保険、年金、所得税
入力したらいいのでしょうか?
(雇用保険は役員なのでない)

ただただ毎月同じことを入力していくだけでしょうか?
役員報酬ならではの設定があるのかな?

また弥生会計と弥生給与はどこかで
連動しているのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 弥生給与のことで・・

2006/11/09 13:52

totochan

常連さん

編集

住民税は普通徴収であれば0でオッケーです。
児童手当拠出金はおっしゃるとおり事業主負担なので
こちらも何もしなくて大丈夫ですよ。

今お使いのバージョンは何ですか?
私は既に給与06までバージョンアップしております。

もし同じであれば、給与を立ち上げた状態で
ナビゲーターを立ち上げて、
そこの給与支払タブをクリックし
その左側にある設定のところの従業員というところを
クリックすると、従業員台帳が立ち上がってきます。

その中の単価のところで設定すると言うことですよ。

それが個人台帳画面です。

他のバージョンでもずっと使っているので
わかると思いますから、まずバージョンを確認してみてください。
そしたらお力になれると思いますよ :-)

住民税は普通徴収であれば0でオッケーです。
児童手当拠出金はおっしゃるとおり事業主負担なので
こちらも何もしなくて大丈夫ですよ。

今お使いのバージョンは何ですか?
私は既に給与06までバージョンアップしております。

もし同じであれば、給与を立ち上げた状態で
ナビゲーターを立ち上げて、
そこの給与支払タブをクリックし
その左側にある設定のところの従業員というところを
クリックすると、従業員台帳が立ち上がってきます。

その中の単価のところで設定すると言うことですよ。

それが個人台帳画面です。

他のバージョンでもずっと使っているので
わかると思いますから、まずバージョンを確認してみてください。
そしたらお力になれると思いますよ :-)

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 saka7777 2006/11/09 00:03
1 totochan 2006/11/09 10:04
2 saka7777 2006/11/09 13:30
3
Re: 弥生給与のことで・・
totochan 2006/11/09 13:52
4 saka7777 2006/11/11 12:18
5 totochan 2006/11/15 15:40
6 saka7777 2006/11/18 20:29
7 totochan 2006/11/20 12:05