こんにちは。
分からないことがあるときよく利用させていただいてます。
今回は、住民税について教えてください。
今まで会社では住民税を徴収していませんでしたが、次回から徴収しようということになり、自分なりに調べてみたのですが、手続きの仕方がわかりませんでした。
私も現在は個人で支払いをしていますが、会社から徴収されるようになった場合、現在手元にある支払い書で払わなくてもいいとは思うのですが、会社としてはどんな処理をすればいいのでしょうか。
会社から、社員の住民税を徴収しますという手続きはどのようにすればいいのでしょうか。
また、徴収開始する時期もあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
こんにちは。
分からないことがあるときよく利用させていただいてます。
今回は、住民税について教えてください。
今まで会社では住民税を徴収していませんでしたが、次回から徴収しようということになり、自分なりに調べてみたのですが、手続きの仕方がわかりませんでした。
私も現在は個人で支払いをしていますが、会社から徴収されるようになった場合、現在手元にある支払い書で払わなくてもいいとは思うのですが、会社としてはどんな処理をすればいいのでしょうか。
会社から、社員の住民税を徴収しますという手続きはどのようにすればいいのでしょうか。
また、徴収開始する時期もあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。