•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

減資した場合の手続き

質問 回答受付中

減資した場合の手続き

2006/10/18 18:51

nagomin

おはつ

回答数:2

編集

減資をして登記の手続きまでは終わっているよう
なのですが、この後、どんな手続きが必要なの
でしょうか。

登記完了後、各種手続きに必要な謄本の数を確認
するように言われたのですが、全くの初心者にも
係わらず、前任者からの引継ぎもなく、何をどう
調べて確認すれば良いのかすら、全く検討も
つきません。

一般的に、減資をした場合どういった手続きが
必要になるのか、教えてください。
よろしくお願いします。

減資をして登記の手続きまでは終わっているよう
なのですが、この後、どんな手続きが必要なの
でしょうか。

登記完了後、各種手続きに必要な謄本の数を確認
するように言われたのですが、全くの初心者にも
係わらず、前任者からの引継ぎもなく、何をどう
調べて確認すれば良いのかすら、全く検討も
つきません。

一般的に、減資をした場合どういった手続きが
必要になるのか、教えてください。
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 減資した場合の手続き

2006/10/25 10:01

nagomin

おはつ

編集

yayoi16さん。ありがとうございました。
別件でしばらくかなり焦っていて、ここをチェックしに来る余裕もなくなっていて、お礼も遅くなってしまい失礼しました。

税務関係以外の手続きもあるかもしれませんし、一度司法書士の先生に相談してみます。

yayoi16さん。ありがとうございました。
別件でしばらくかなり焦っていて、ここをチェックしに来る余裕もなくなっていて、お礼も遅くなってしまい失礼しました。

税務関係以外の手続きもあるかもしれませんし、一度司法書士の先生に相談してみます。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 nagomin 2006/10/18 18:51
1 yayoi16 2006/10/19 20:28
2
Re: 減資した場合の手続き
nagomin 2006/10/25 10:01