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減資した場合の手続き

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減資した場合の手続き

2006/10/18 18:51

nagomin

おはつ

回答数:2

編集

減資をして登記の手続きまでは終わっているよう
なのですが、この後、どんな手続きが必要なの
でしょうか。

登記完了後、各種手続きに必要な謄本の数を確認
するように言われたのですが、全くの初心者にも
係わらず、前任者からの引継ぎもなく、何をどう
調べて確認すれば良いのかすら、全く検討も
つきません。

一般的に、減資をした場合どういった手続きが
必要になるのか、教えてください。
よろしくお願いします。

減資をして登記の手続きまでは終わっているよう
なのですが、この後、どんな手続きが必要なの
でしょうか。

登記完了後、各種手続きに必要な謄本の数を確認
するように言われたのですが、全くの初心者にも
係わらず、前任者からの引継ぎもなく、何をどう
調べて確認すれば良いのかすら、全く検討も
つきません。

一般的に、減資をした場合どういった手続きが
必要になるのか、教えてください。
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 減資した場合の手続き

2006/10/19 20:28

yayoi16

常連さん

編集

思い当たるところでは
税務関係では
税務署・都道府県税事務所・市区町村への
異動届出書の提出です。

税務署の書式は、国税庁HPでも公開されていますが
都道府県税事務所・市区町村の書式については
それぞれのHPで公開されているか
もしくは、書類を取りに行くかになると思いますので
確認してみた方が良いと思います。

その他に関係する手続については
分からないので、司法書士の先生にでも
相談されてみてはどうでしょうか?



思い当たるところでは
税務関係では
税務署・都道府県税事務所・市区町村への
異動届出書の提出です。

税務署の書式は、国税庁HPでも公開されていますが
都道府県税事務所・市区町村の書式については
それぞれのHPで公開されているか
もしくは、書類を取りに行くかになると思いますので
確認してみた方が良いと思います。

その他に関係する手続については
分からないので、司法書士の先生にでも
相談されてみてはどうでしょうか?



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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 nagomin 2006/10/18 18:51
1
Re: 減資した場合の手続き
yayoi16 2006/10/19 20:28
2 nagomin 2006/10/25 10:01