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出向契約書に印紙は必要ですか?

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出向契約書に印紙は必要ですか?

2006/10/04 17:27

haman

おはつ

回答数:2

編集

こんにちは。
印紙について教えてください。

今、契約書の不備をチェックしています。
社員の出向契約書(金額記載なし)には、
印紙をはるべきでしょうか?

印紙税一覧表に該当の項目がないため、
不課税ではないかと考えています。
しかし、不課税を証明する法令も見つけられませんでした。
ご意見お願い致します。

こんにちは。
印紙について教えてください。

今、契約書の不備をチェックしています。
社員の出向契約書(金額記載なし)には、
印紙をはるべきでしょうか?

印紙税一覧表に該当の項目がないため、
不課税ではないかと考えています。
しかし、不課税を証明する法令も見つけられませんでした。
ご意見お願い致します。

この質問に回答
回答

ありがとうございました。

2006/10/05 15:41

haman

おはつ

編集

kaibashira様

ありがとうございます。
出向契約は、通常の場合は不課税なのですね。
安心して税務署に問い合わせることができました。

契約書の文面に課税文書に該当しそうなものが
ないかどうかを聞いたところ、
結果、まぁ大丈夫だろうという答えを頂きました。
なので、契約書の印紙はなくて良しとの扱いで統一することにしました。
どうもありがとうございました。

kaibashira様

ありがとうございます。
出向契約は、通常の場合は不課税なのですね。
安心して税務署に問い合わせることができました。

契約書の文面に課税文書に該当しそうなものが
ないかどうかを聞いたところ、
結果、まぁ大丈夫だろうという答えを頂きました。
なので、契約書の印紙はなくて良しとの扱いで統一することにしました。
どうもありがとうございました。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 haman 2006/10/04 17:27
1 kaibashira 2006/10/05 11:32
2
ありがとうございました。
haman 2006/10/05 15:41