•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

社長宛給与明細について

質問 回答受付中

社長宛給与明細について

2006/05/24 12:13

okawari

常連さん

回答数:4

編集

一般常識に関わること思いますが、宜しくお願い致します。

給与明細袋の表書きといえば、社員の場合は
×× ●● 殿
などとかけばいいと思うのですが、社長給与の明細袋の場合は
表書き、一般的にはどのようにかくのが正解なのでしょうか?
常識なく、恥ずかしい質問ですが、どうぞ教えて下さい

一般常識に関わること思いますが、宜しくお願い致します。

給与明細袋の表書きといえば、社員の場合は
×× ●● 殿
などとかけばいいと思うのですが、社長給与の明細袋の場合は
表書き、一般的にはどのようにかくのが正解なのでしょうか?
常識なく、恥ずかしい質問ですが、どうぞ教えて下さい

この質問に回答
回答

Re: 社長宛給与明細について

2006/05/24 13:29

かめへん

神の領域

編集

法人と社長は別人格ですので、やはり会社から
支払う給料ですので、相手が社長であっても、
「殿」で書くべきものと思いますし、それが
常識と思います。

「殿」とは何事か!、なんて言う社長がいれば、
その社長が非常識そのもの(それとも公私混同)、
という気がします(^^;

法人と社長は別人格ですので、やはり会社から
支払う給料ですので、相手が社長であっても、
「殿」で書くべきものと思いますし、それが
常識と思います。

「殿」とは何事か!、なんて言う社長がいれば、
その社長が非常識そのもの(それとも公私混同)、
という気がします(^^;

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 okawari 2006/05/24 12:13
1 源氏 2006/05/24 13:04
2
Re: 社長宛給与明細について
かめへん 2006/05/24 13:29
3 小桃 2006/05/24 15:29
4 okawari 2006/05/24 15:37