•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

休業損害証明書

質問 回答受付中

休業損害証明書

2006/03/22 22:15

faith

ちょい参加

回答数:2

編集

いつもお世話になっております。

従業員が事故に遭いまして休業損害証明書を持ってきました。

そこで書き方なんですが、欠勤前3ヶ月間に支給した月例給与
の欄の本給は基本給でいいのでしょうか?付加給は諸手当で通勤手当も入れるのでしょうか?差引支給額は手取額?あるいは社会保険、所得税だけを差し引いた金額(実際の手取額と違う金額)でいいのでしょうか?

どなたかご教示ください。

お願いします。

いつもお世話になっております。

従業員が事故に遭いまして休業損害証明書を持ってきました。

そこで書き方なんですが、欠勤前3ヶ月間に支給した月例給与
の欄の本給は基本給でいいのでしょうか?付加給は諸手当で通勤手当も入れるのでしょうか?差引支給額は手取額?あるいは社会保険、所得税だけを差し引いた金額(実際の手取額と違う金額)でいいのでしょうか?

どなたかご教示ください。

お願いします。

この質問に回答
回答

Re: 休業損害証明書

2006/03/28 23:49

faith

ちょい参加

編集

ありがとうございました。

保険会社に問い合わせました。

tanutanuさんのご教示とほぼ同じでした。

またよろしくお願いします。

ありがとうございました。

保険会社に問い合わせました。

tanutanuさんのご教示とほぼ同じでした。

またよろしくお願いします。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 faith 2006/03/22 22:15
1 たぬたぬ 2006/03/22 22:26
2
Re: 休業損害証明書
faith 2006/03/28 23:49