おはつ

回答数:4

編集

補足する

突然ですが、うちは赤字の会社です。

今まで税理士さんをお願いしていましたが、それを払うお金も(T_T)という状態です。
また、ちょっと税理士さんとの関係があまり良くないものですから、税理士さんを変えるかどうか悩んでいるような状態です。

私は最近経理の職についたんですが、その税理士さんには決算をしてもらっていて、記帳もしてもらっているようです。

私としては、経理初心者なので、税理士さんがいてくださったほうがいいな、とは思うのですが、どんなものでしょうか。
ホントに小さくて赤字の会社なのですが、税理士さんはいなくてはいけないものなのでしょうか?また、もし税理士さんを今までの方から別の方にお願いするとして、どういった基準で選べばいいのでしょうか?

もしよろしければ、ご教授いただけるとありがたいです<m(__)m>

突然ですが、うちは赤字の会社です。

今まで税理士さんをお願いしていましたが、それを払うお金も(T_T)という状態です。
また、ちょっと税理士さんとの関係があまり良くないものですから、税理士さんを変えるかどうか悩んでいるような状態です。

私は最近経理の職についたんですが、その税理士さんには決算をしてもらっていて、記帳もしてもらっているようです。

私としては、経理初心者なので、税理士さんがいてくださったほうがいいな、とは思うのですが、どんなものでしょうか。
ホントに小さくて赤字の会社なのですが、税理士さんはいなくてはいけないものなのでしょうか?また、もし税理士さんを今までの方から別の方にお願いするとして、どういった基準で選べばいいのでしょうか?

もしよろしければ、ご教授いただけるとありがたいです<m(__)m>