•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

社名、住所変更後の手続きは?

質問 回答受付中

社名、住所変更後の手続きは?

2006/02/22 23:12

hiro1963

おはつ

回答数:2

編集

うちの会社が社名変更と住所変更をする事になりました。総務経験0の私は何から手をつけていいのか・・・社名変更の登記は会計事務所さんにまかせてあります。社会保険の移行手続き、雇用保険の移行手続き等どうすればいいのでしょうか?お知恵お貸し下さい。かなり困ってます。

うちの会社が社名変更と住所変更をする事になりました。総務経験0の私は何から手をつけていいのか・・・社名変更の登記は会計事務所さんにまかせてあります。社会保険の移行手続き、雇用保険の移行手続き等どうすればいいのでしょうか?お知恵お貸し下さい。かなり困ってます。

この質問に回答
回答

Re: 社名、住所変更後の手続きは?

2006/02/23 11:26

miki

すごい常連さん

編集

社会保険事務所、職業安定所、労働基準監督署に変更届が必要になり
従業員の資格取得書や保険証の記載内容も変更になるかと思いますので
各所にTELで事情を話し、どういうふうにすればいいか、何が必要か確認して手続きされたらいいかと思います。

社会保険事務所、職業安定所、労働基準監督署に変更届が必要になり
従業員の資格取得書や保険証の記載内容も変更になるかと思いますので
各所にTELで事情を話し、どういうふうにすればいいか、何が必要か確認して手続きされたらいいかと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 hiro1963 2006/02/22 23:12
1
Re: 社名、住所変更後の手続きは?
miki 2006/02/23 11:26
2 ajapa 2006/02/23 11:51