ocean

おはつ

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皆様にはいつもお世話になっております。
事務員のパートですが、今までタイムカードを使って時間管理をしていましたが、本人が仕事量が増える(他の社員がやっていた業務を引き継いでもらった)ため、時給を上げてくれとの要求がありました。
それは会社として、時給をあげるまでとは判断しておらず、なかなか折り合いが付きませんでした。
今まで、管理が行き届いてなかったため、タイムカードをみて不信に思う点もありましたので、とある方から「固定給にして、暇な時は早く帰ってもらい、遅い場合も残業は付けない。としたらどうか?」とのご提案をいただきました。
今までは一ヶ月80時間くらいでしたので(1日5時間勤務)、100時間分を固定給としましょう。という事で、本人は納得しております。
これって、社員と同じように出勤簿の管理で宜しいですよね?
また、この場合は“パート扱い”ですか?“契約社員扱い”ですか?
出社時間は決まっているけれども、休んでも、早く帰っても固定給!
労務を担当している私としては、納得いかない状況なのですが、これも「有り」なのですか?

皆様にはいつもお世話になっております。
事務員のパートですが、今までタイムカードを使って時間管理をしていましたが、本人が仕事量が増える(他の社員がやっていた業務を引き継いでもらった)ため、時給を上げてくれとの要求がありました。
それは会社として、時給をあげるまでとは判断しておらず、なかなか折り合いが付きませんでした。
今まで、管理が行き届いてなかったため、タイムカードをみて不信に思う点もありましたので、とある方から「固定給にして、暇な時は早く帰ってもらい、遅い場合も残業は付けない。としたらどうか?」とのご提案をいただきました。
今までは一ヶ月80時間くらいでしたので(1日5時間勤務)、100時間分を固定給としましょう。という事で、本人は納得しております。
これって、社員と同じように出勤簿の管理で宜しいですよね?
また、この場合は“パート扱い”ですか?“契約社員扱い”ですか?
出社時間は決まっているけれども、休んでも、早く帰っても固定給!
労務を担当している私としては、納得いかない状況なのですが、これも「有り」なのですか?