•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

またまたエクセルの質問

質問 回答受付中

またまたエクセルの質問

2005/12/14 17:42

chi-

おはつ

回答数:3

編集

またまた、別の質問です。
ファイルが複数あってそのファイルの集計を取りたいとき、どのような式を設定すればいいですか?
(具体的な話)
A・B・Cと3つ部門それぞれ、各月の経費の実績を入力してもらいます。集計用ファイルに自動計算できるようにするには、どのような式をいれればよいですか?SAM関数だと、設定するセルがあまりにも多すぎます。部門別の表と集計表の表のフォーマットは、すべて一緒です。

またまた、別の質問です。
ファイルが複数あってそのファイルの集計を取りたいとき、どのような式を設定すればいいですか?
(具体的な話)
A・B・Cと3つ部門それぞれ、各月の経費の実績を入力してもらいます。集計用ファイルに自動計算できるようにするには、どのような式をいれればよいですか?SAM関数だと、設定するセルがあまりにも多すぎます。部門別の表と集計表の表のフォーマットは、すべて一緒です。

この質問に回答
回答

Re: またまたエクセルの質問

2005/12/14 17:51

ごん

常連さん

編集

部門別と集計用が同じフォーマットという事は、最初の一つにSUM関数を
使って作成し、それを必要な所にコピーすれば、セルの番号をずらした分だけ
加味してくれますよ。

部門別と集計用が同じフォーマットという事は、最初の一つにSUM関数を
使って作成し、それを必要な所にコピーすれば、セルの番号をずらした分だけ
加味してくれますよ。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 chi- 2005/12/14 17:42
1
Re: またまたエクセルの質問
ごん 2005/12/14 17:51
2 くろまる 2005/12/14 18:26
3 くろまる 2005/12/14 18:47