•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

商品に貼るラベルについて

質問 回答受付中

商品に貼るラベルについて

2005/10/12 14:16

waka

積極参加

回答数:6

編集

皆さまお疲れ様です。
いつもお世話になっています。

早速質問なのですが、自社の商品にロゴマークをあしらったラベルを貼って出荷しようと思いまして、ラベルを購入しました。
これは宣伝のためと言う意味合いではなく自社の商品であることを明確にする為のものです。

このラベル代はどのような勘定科目になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

皆さまお疲れ様です。
いつもお世話になっています。

早速質問なのですが、自社の商品にロゴマークをあしらったラベルを貼って出荷しようと思いまして、ラベルを購入しました。
これは宣伝のためと言う意味合いではなく自社の商品であることを明確にする為のものです。

このラベル代はどのような勘定科目になるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 商品に貼るラベルについて

2005/10/12 15:28

waka

積極参加

編集

GUCCHIさん こんにちは。
回答ありがとうございます。

>うちの会社で同じようなものを作ったときは、印刷屋に頼んだので、用紙印刷費で支払いました。

印刷は会社のプリンタでやるんです。

>会社のロゴ入りの封筒や、便箋と同じ感覚で良いのでは。

と言うことは消耗品費でいいのかな・・・?

GUCCHIさん こんにちは。
回答ありがとうございます。

>うちの会社で同じようなものを作ったときは、印刷屋に頼んだので、用紙印刷費で支払いました。

印刷は会社のプリンタでやるんです。

>会社のロゴ入りの封筒や、便箋と同じ感覚で良いのでは。

と言うことは消耗品費でいいのかな・・・?

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 waka 2005/10/12 14:16
1 ぷゆぷゆ 2005/10/12 15:00
2
Re: 商品に貼るラベルについて
waka 2005/10/12 15:28
3 ごん 2005/10/12 15:50
4 waka 2005/10/12 16:29
5 ごん 2005/10/12 17:21
6 waka 2005/10/12 17:43