•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

就業規則変更の届出に関して

質問 回答受付中

就業規則変更の届出に関して

2005/09/29 10:38

たぬたぬ

おはつ

回答数:4

編集

就業規則の変更を行ないましたので、労基へ届出を行なおうと
思いますが、これまで管理がおざなりであったため、
これまでの変更部分をどこまで届出を行なっているかが
わからなくなってしまっています。

しかも、就業規則は共通であるにもかかわらず、
各地の支店での届出状況がばらばらのようでもあり、
どの支店にどの時期からの変更を届出していいかわかりません。

条件が整えば本社管轄の労基で一括して届出ができるようなので、
とりあえず、届出状況をそろえたいと思うのですが、
変更の届出状況がわからない場合は、最新の就業規則一式を
届出することで受理されるのでしょうか?

就業規則の変更を行ないましたので、労基へ届出を行なおうと
思いますが、これまで管理がおざなりであったため、
これまでの変更部分をどこまで届出を行なっているかが
わからなくなってしまっています。

しかも、就業規則は共通であるにもかかわらず、
各地の支店での届出状況がばらばらのようでもあり、
どの支店にどの時期からの変更を届出していいかわかりません。

条件が整えば本社管轄の労基で一括して届出ができるようなので、
とりあえず、届出状況をそろえたいと思うのですが、
変更の届出状況がわからない場合は、最新の就業規則一式を
届出することで受理されるのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 就業規則変更の届出に関して

2005/10/05 10:51

てふてふ

積極参加

編集

普通は変更箇所のみ提出でよいのですが、この場合最新版1式を提出するので良いと思います。

>条件が整えば本社管轄の労基で一括して届出ができる

そうなんですか?
10人以上の営業所の場合はその地区の監督署に届出しなければならないと思ってたのですが・・・
ちなみにその条件を教えて貰えたらありがたいのですが。。。

普通は変更箇所のみ提出でよいのですが、この場合最新版1式を提出するので良いと思います。

>条件が整えば本社管轄の労基で一括して届出ができる

そうなんですか?
10人以上の営業所の場合はその地区の監督署に届出しなければならないと思ってたのですが・・・
ちなみにその条件を教えて貰えたらありがたいのですが。。。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 たぬたぬ 2005/09/29 10:38
1
Re: 就業規則変更の届出に関して
てふてふ 2005/10/05 10:51
2 たぬたぬ 2005/10/06 23:43
3 てふてふ 2005/10/07 14:26
4 PTA 2005/11/24 23:18