morica

おはつ

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労務関係初心者です。
社長が、突然社労士の先生との契約を解除したので、本を見ながら手続を覚えている状況です。

現在勤めている会社が、年末までに吸収合併されるようです。

社員全員、新会社で雇用されるようです。

ただ、殆ど仕事をしていない事務員一人は、新会社と雇用契約を結ぶことが出来ない・・・と社長は話していました。

私用メールを作成するか、ネットサーフィンをしているような状況なので、仕方ないのですが。

合併の話しが、最終決定をしていないので、彼女にはまだ通知していません。

自己都合の退職の処理は、経験があるのですが、解雇の事務処理は未経験です。

注意すべきことなどあれば、教えてください。

労務関係初心者です。
社長が、突然社労士の先生との契約を解除したので、本を見ながら手続を覚えている状況です。

現在勤めている会社が、年末までに吸収合併されるようです。

社員全員、新会社で雇用されるようです。

ただ、殆ど仕事をしていない事務員一人は、新会社と雇用契約を結ぶことが出来ない・・・と社長は話していました。

私用メールを作成するか、ネットサーフィンをしているような状況なので、仕方ないのですが。

合併の話しが、最終決定をしていないので、彼女にはまだ通知していません。

自己都合の退職の処理は、経験があるのですが、解雇の事務処理は未経験です。

注意すべきことなどあれば、教えてください。