ビギナー

おはつ

回答数:2

編集

はじめて投稿させていただきます。

来月からうちに、非常勤で新しい社員を雇用する予定なのですが、
その社員は今月まで他の会社に勤めております。

来月も有給休暇に入るため、前会社の退職日が半ば頃になるそうです。
しかし、うちの会社にはどうしても有給休暇取得中の時期
(前会社の勤務が終了した時点)から出勤して頂きたいのです。
もちろん、給与も発生します。

その場合、社会保険・雇用保険の加入また、取り扱いはどうしたらよいのでしょうか??

若しくは、そういったこと(二重在籍)はやはりしてはいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

はじめて投稿させていただきます。

来月からうちに、非常勤で新しい社員を雇用する予定なのですが、
その社員は今月まで他の会社に勤めております。

来月も有給休暇に入るため、前会社の退職日が半ば頃になるそうです。
しかし、うちの会社にはどうしても有給休暇取得中の時期
(前会社の勤務が終了した時点)から出勤して頂きたいのです。
もちろん、給与も発生します。

その場合、社会保険・雇用保険の加入また、取り扱いはどうしたらよいのでしょうか??

若しくは、そういったこと(二重在籍)はやはりしてはいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。