はじめて投稿させていただきます。
来月からうちに、非常勤で新しい社員を雇用する予定なのですが、
その社員は今月まで他の会社に勤めております。
来月も有給休暇に入るため、前会社の退職日が半ば頃になるそうです。
しかし、うちの会社にはどうしても有給休暇取得中の時期
(前会社の勤務が終了した時点)から出勤して頂きたいのです。
もちろん、給与も発生します。
その場合、社会保険・雇用保険の加入また、取り扱いはどうしたらよいのでしょうか??
若しくは、そういったこと(二重在籍)はやはりしてはいけないのでしょうか?
よろしくお願いします。
はじめて投稿させていただきます。
来月からうちに、非常勤で新しい社員を雇用する予定なのですが、
その社員は今月まで他の会社に勤めております。
来月も有給休暇に入るため、前会社の退職日が半ば頃になるそうです。
しかし、うちの会社にはどうしても有給休暇取得中の時期
(前会社の勤務が終了した時点)から出勤して頂きたいのです。
もちろん、給与も発生します。
その場合、社会保険・雇用保険の加入また、取り扱いはどうしたらよいのでしょうか??
若しくは、そういったこと(二重在籍)はやはりしてはいけないのでしょうか?
よろしくお願いします。