•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収証発行は必要ですか?

質問 回答受付中

領収証発行は必要ですか?

2005/09/15 11:39

youcan

おはつ

回答数:4

編集

初めて投稿させていただきます。

会社に直接お客様がいらっしゃて商品を購入されていくのですが、弊社にはレジがありません。その際、領収証の発行は必要でしょうか。
私は必要だと思っているのですが、上司は小さい会社ならいちいち領収証なんて発行していないじゃないかというのです。
弊社のシステムで、データー上管理はしていますが、どうなのでしょうか。
また、いくら以上売上があった場合は必要等あれば、どなた教えていただけませんでしょうか。

初歩的は質問かもしれませんが、どうぞよろしくいお願いいたします。

初めて投稿させていただきます。

会社に直接お客様がいらっしゃて商品を購入されていくのですが、弊社にはレジがありません。その際、領収証の発行は必要でしょうか。
私は必要だと思っているのですが、上司は小さい会社ならいちいち領収証なんて発行していないじゃないかというのです。
弊社のシステムで、データー上管理はしていますが、どうなのでしょうか。
また、いくら以上売上があった場合は必要等あれば、どなた教えていただけませんでしょうか。

初歩的は質問かもしれませんが、どうぞよろしくいお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 領収証発行は必要ですか?

2005/09/15 13:39

youcan

おはつ

編集

ご解答ありがとうございます。
必ずしも発行しなくてもいいんですね。

ただ、発行したほうがいいということですね。

勉強になりました。
ありがとうございました。

ご解答ありがとうございます。
必ずしも発行しなくてもいいんですね。

ただ、発行したほうがいいということですね。

勉強になりました。
ありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 youcan 2005/09/15 11:39
1 kochi 2005/09/15 12:19
2
Re: 領収証発行は必要ですか?
youcan 2005/09/15 13:39
3 おけ 2005/09/15 23:54
4 carrefour 2005/09/18 01:57