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助け合い

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帳簿の保存について

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帳簿の保存について

2005/07/22 17:18

miyaco

おはつ

回答数:2

編集

個人事業青色申告です。
弥生会計で複式簿記で帳簿を作ってます。
開業して3回の決算を済ませていますが、
帳簿はパソコンの中のみです。
電子帳簿保存の届けなどをしていないので、
印刷しないといけないですが、
複式簿記の場合、仕訳帳と総勘定元帳のみでいいのでしょうか?
現金出納帳、売掛帳、買掛帳、経費帳も紙での保存が必要ですか?
1人でやってて、経理には疎いので、よろしくお願いいたします。

個人事業青色申告です。
弥生会計で複式簿記で帳簿を作ってます。
開業して3回の決算を済ませていますが、
帳簿はパソコンの中のみです。
電子帳簿保存の届けなどをしていないので、
印刷しないといけないですが、
複式簿記の場合、仕訳帳と総勘定元帳のみでいいのでしょうか?
現金出納帳、売掛帳、買掛帳、経費帳も紙での保存が必要ですか?
1人でやってて、経理には疎いので、よろしくお願いいたします。

この質問に回答
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Re: 帳簿の保存について

2005/07/23 17:49

miyaco

おはつ

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dio960さん、参考サイトまで教えて頂き、どうもありがとうございました。
頑張って、印刷しまくります。

dio960さん、参考サイトまで教えて頂き、どうもありがとうございました。
頑張って、印刷しまくります。

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0 miyaco 2005/07/22 17:18
1 くろまる 2005/07/22 18:09
2
Re: 帳簿の保存について
miyaco 2005/07/23 17:49