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退職者の名簿保管期間について

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退職者の名簿保管期間について

2005/06/14 16:41

tsuyopon

おはつ

回答数:7

編集

社員が退職した後、様々な書類が残っていますが、
これらの保管期間は法律で決まっているのでしょうか?
もしくは通例があるのでしょうか?
:)入社時の履歴書・雇用保険喪失確認票・離職票・
 労働者名簿など・・・
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

社員が退職した後、様々な書類が残っていますが、
これらの保管期間は法律で決まっているのでしょうか?
もしくは通例があるのでしょうか?
:)入社時の履歴書・雇用保険喪失確認票・離職票・
 労働者名簿など・・・
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 退職者の名簿保管期間について

2005/06/16 07:25

おはつ

編集

労務関係以外でも法令で保存期限が決まっているものは様々あります。その文書がどちらに属するかで判断しますが、保存期限については下記のサイトにありますのでご覧下さい。
http://www.houho.com/furoku/bunsyo.html

労務関係以外でも法令で保存期限が決まっているものは様々あります。その文書がどちらに属するかで判断しますが、保存期限については下記のサイトにありますのでご覧下さい。
http://www.houho.com/furoku/bunsyo.html

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回答一覧
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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 tsuyopon 2005/06/14 16:41
1 2005/06/14 16:51
2 mameko 2005/06/15 09:25
3 2005/06/15 12:04
4 tsuyopon 2005/06/15 17:56
5
Re: 退職者の名簿保管期間について
2005/06/16 07:25
6 伊藤英明 2005/06/16 17:32
7 tsuyopon 2005/06/16 19:04