•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

非常勤役員の退任

質問 回答受付中

非常勤役員の退任

2005/06/09 15:02

naoko

積極参加

回答数:2

編集

平成16年6月末に、常勤役員から非常勤役員になった方が、今月末に退任になるのですが、当社では非常勤役員になった時に「退職金」を支払いました。なので、今回の退任では「退職金」は出しません。
ですが、退職者には「給与所得の源泉徴収票」「退職所得の源泉徴収票」を退職者に渡しますよね?「退職金」を支払わなくても「退職所得の源泉徴収票」は渡さなければならないのでしょうか? :-(
どなたかお分かりになる方、アドバイス下さい。

平成16年6月末に、常勤役員から非常勤役員になった方が、今月末に退任になるのですが、当社では非常勤役員になった時に「退職金」を支払いました。なので、今回の退任では「退職金」は出しません。
ですが、退職者には「給与所得の源泉徴収票」「退職所得の源泉徴収票」を退職者に渡しますよね?「退職金」を支払わなくても「退職所得の源泉徴収票」は渡さなければならないのでしょうか? :-(
どなたかお分かりになる方、アドバイス下さい。

この質問に回答
回答

Re: 非常勤役員の退任

2005/06/09 15:18

かめへん

神の領域

編集

源泉徴収票は、それについて支払いがあった場合に発行すべきものですので、退職金の支払いがないのであれば、「退職所得の源泉徴収票」は発行する必要はありませんので、渡さなくてもなんら問題はありません。
(というより、発行のしようがありませんが)

源泉徴収票は、それについて支払いがあった場合に発行すべきものですので、退職金の支払いがないのであれば、「退職所得の源泉徴収票」は発行する必要はありませんので、渡さなくてもなんら問題はありません。
(というより、発行のしようがありませんが)

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 naoko 2005/06/09 15:02
1
Re: 非常勤役員の退任
かめへん 2005/06/09 15:18
2 naoko 2005/06/09 15:41