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経理事務で必要なExcelの機能

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経理事務で必要なExcelの機能

2005/05/22 15:06

おはつ

回答数:4

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経理実務で、これは必須というようなExcelの機能や関数を教えてください。

また、その活用例なども挙げていただけるとありがたいです。

経理実務で、これは必須というようなExcelの機能や関数を教えてください。

また、その活用例なども挙げていただけるとありがたいです。

この質問に回答
回答

Re: 経理事務で必要なExcelの機能

2005/05/22 22:34

おはつ

編集

marumi さんへ


こんばんわ。
会計ソフトによって大きく異なるので、何ともいえないのでは
ないかと思います。
歴史がある大手企業でしたら、カスタマイズしてある
会計ソフトで全部管理帳票がアウトプットできます。
よって、経理実務でExcel自体ほとんど必要ありません。
しかし、中小のITベンチャー企業などでは、売掛金から
原価償却費などExcelでされているところが多いため、
全部必須だと聞いたことがあります。
ご参考方。

marumi さんへ


こんばんわ。
会計ソフトによって大きく異なるので、何ともいえないのでは
ないかと思います。
歴史がある大手企業でしたら、カスタマイズしてある
会計ソフトで全部管理帳票がアウトプットできます。
よって、経理実務でExcel自体ほとんど必要ありません。
しかし、中小のITベンチャー企業などでは、売掛金から
原価償却費などExcelでされているところが多いため、
全部必須だと聞いたことがあります。
ご参考方。

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0 2005/05/22 15:06
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Re: 経理事務で必要なExcelの機能
2005/05/22 22:34
2 ZELDA 2005/05/23 09:12
3 art-s 2005/05/23 10:29
4 2005/05/23 17:43