表題の件についてどなたかご教示ください。
60歳の定年まで職場の共済組合に加入し、
その後すぐに当社に入社し3年間厚生年金に加入し、
3月末日に退職しました。
会社としては、社会保険・厚生年金資格喪失届を提出しました。
当人は現在、既に共済年金を受給しているとのことですが、
厚生年金を受給することはできますか?
もしできるときは、本人はどこでどのような手続きをすれば
よいのでしょうか。
わかりづらい説明ですみません。
経理初心者のうえ、年金のしくみついてあまり理解できていない
ので、どこへ問い合わせをしたらよいのかも分からないので、よろしくお願いします。
表題の件についてどなたかご教示ください。
60歳の定年まで職場の共済組合に加入し、
その後すぐに当社に入社し3年間厚生年金に加入し、
3月末日に退職しました。
会社としては、社会保険・厚生年金資格喪失届を提出しました。
当人は現在、既に共済年金を受給しているとのことですが、
厚生年金を受給することはできますか?
もしできるときは、本人はどこでどのような手続きをすれば
よいのでしょうか。
わかりづらい説明ですみません。
経理初心者のうえ、年金のしくみついてあまり理解できていない
ので、どこへ問い合わせをしたらよいのかも分からないので、よろしくお願いします。