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支店を設置したときの健康保険について

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支店を設置したときの健康保険について

2005/03/22 21:46

sakura

おはつ

回答数:2

編集

新しく支店を設置したのですが、社会保険の手続きについて教えて下さい。
雇用保険については、給与計算や人事労務関係が本社で行われているため、非該当承認申請をする予定です。
健康保険についても、本社で事務処理が行われている以上、本社で一括されるのでしょうか?本を見ても、一括されるときに必要な書類が記載されているものを見つけられずにいます。どんな書類が必要なのでしょうか?
厚生年金は『構成年金保険一括適用承認申請書』の提出のみでいけるのでしょうか?教えて下さい。

新しく支店を設置したのですが、社会保険の手続きについて教えて下さい。
雇用保険については、給与計算や人事労務関係が本社で行われているため、非該当承認申請をする予定です。
健康保険についても、本社で事務処理が行われている以上、本社で一括されるのでしょうか?本を見ても、一括されるときに必要な書類が記載されているものを見つけられずにいます。どんな書類が必要なのでしょうか?
厚生年金は『構成年金保険一括適用承認申請書』の提出のみでいけるのでしょうか?教えて下さい。

この質問に回答
回答

Re: 支店を設置したときの健康保険について

2005/03/23 08:59

おはつ

編集

原則的には事業所単位ですが、事業所規模が小さく独立していなければ、上位組織の一部として取り扱われることがあります。
詳細については、社会保険事務所に問い合わせしてください。

なお、事業主が同一であれば「健康保険一括承認申請書」を提出することにより一括できます。

原則的には事業所単位ですが、事業所規模が小さく独立していなければ、上位組織の一部として取り扱われることがあります。
詳細については、社会保険事務所に問い合わせしてください。

なお、事業主が同一であれば「健康保険一括承認申請書」を提出することにより一括できます。

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0 sakura 2005/03/22 21:46
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Re: 支店を設置したときの健康保険について
2005/03/23 08:59
2 sakura 2005/03/23 22:29