青色申告2回目の初心者個人事業です。
先日、税務署に申告書を届けてほっとしていたのですが
すごい間違いに気づいてしまってパニック中です。
間違ったのは所得税の先払い分(予定納税というんでしょうか?)の
科目(ですよね?)が租税公課になってたのです。
↑↑↑↑↑
これってだめですよね?
そこで質問なんですが、
1)修正した書類を税務署に再度提出する場合なにかペナルティが
あるのでしょうか?
2)いつまでに提出すればいいのでしょうか?
(期限などがあるのでしょうか?)
なるべく早めに提出したほうがいいのでしょうが、仕事の都合上
いろいろ調整しなければならず簡単に税務署に出向けないのです。
非常にくだらない質問ですいません。(T-T)
宜しくお願いします。
青色申告2回目の初心者個人事業です。
先日、税務署に申告書を届けてほっとしていたのですが
すごい間違いに気づいてしまってパニック中です。
間違ったのは所得税の先払い分(予定納税というんでしょうか?)の
科目(ですよね?)が租税公課になってたのです。
↑↑↑↑↑
これってだめですよね?
そこで質問なんですが、
1)修正した書類を税務署に再度提出する場合なにかペナルティが
あるのでしょうか?
2)いつまでに提出すればいいのでしょうか?
(期限などがあるのでしょうか?)
なるべく早めに提出したほうがいいのでしょうが、仕事の都合上
いろいろ調整しなければならず簡単に税務署に出向けないのです。
非常にくだらない質問ですいません。(T-T)
宜しくお願いします。