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本店移転のときの手続き教えてください!

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本店移転のときの手続き教えてください!

2005/02/22 15:47

おはつ

回答数:5

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お世話になります。
東京にある本社を支店にして本社を沖縄に置くことになりました。
どういう書類をどこに出せばいいのかおしえてください。
よろしくお願いします。

お世話になります。
東京にある本社を支店にして本社を沖縄に置くことになりました。
どういう書類をどこに出せばいいのかおしえてください。
よろしくお願いします。

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Re: 本店移転のときの手続き教えてください!

2005/02/22 15:48

おはつ

編集

登記に関することは、時間に余裕があれば、ご自身でもできますが、かもしかさんの
言われる通り、司法書士さんにお任せする方が良いと思います。

税務の立場からは、法人に関する届出が必要になりますので、登記が済みましたら(
添付書類として必要なので)届出をこなうことになります。

具体的な届出書については、現在おつき合いされている税理士さんにお願いする方が
良いかもしれません(こちらも、過去出されているものを参考に、東京は変更届け、
沖縄は新設に関しての届出ですから、ご自身でできないことではありません)。

登記に関することは、時間に余裕があれば、ご自身でもできますが、かもしかさんの
言われる通り、司法書士さんにお任せする方が良いと思います。

税務の立場からは、法人に関する届出が必要になりますので、登記が済みましたら(
添付書類として必要なので)届出をこなうことになります。

具体的な届出書については、現在おつき合いされている税理士さんにお願いする方が
良いかもしれません(こちらも、過去出されているものを参考に、東京は変更届け、
沖縄は新設に関しての届出ですから、ご自身でできないことではありません)。

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0 2005/02/22 15:47
1 2005/02/22 15:48
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Re: 本店移転のときの手続き教えてください!
2005/02/22 15:48
3 2005/02/22 15:48
4 m101 2005/02/23 13:54
5 m101 2005/02/23 13:54