•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

本店移転のときの手続き教えてください!

質問 回答受付中

本店移転のときの手続き教えてください!

2005/02/22 15:47

おはつ

回答数:5

編集

補足する

お世話になります。
東京にある本社を支店にして本社を沖縄に置くことになりました。
どういう書類をどこに出せばいいのかおしえてください。
よろしくお願いします。

お世話になります。
東京にある本社を支店にして本社を沖縄に置くことになりました。
どういう書類をどこに出せばいいのかおしえてください。
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 本店移転のときの手続き教えてください!

2005/02/22 15:48

おはつ

編集

それはもしかして経理や労務とは一切関係なく
法人の登記手続きのことではないかと思われますが
どうでしょう?

会社謄本の中に書いてある
本店を変更する手続きは、ご自分でやることもできますが、
法務局が県をまたいで他の管轄になるので手続きが難しくなります。

司法書士さんの仕事の範疇になりますので、
これまで役員変更や、会社の設立等をお願いした司法書士さんに
ご連絡するのが一番だと思います。

それはもしかして経理や労務とは一切関係なく
法人の登記手続きのことではないかと思われますが
どうでしょう?

会社謄本の中に書いてある
本店を変更する手続きは、ご自分でやることもできますが、
法務局が県をまたいで他の管轄になるので手続きが難しくなります。

司法書士さんの仕事の範疇になりますので、
これまで役員変更や、会社の設立等をお願いした司法書士さんに
ご連絡するのが一番だと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2005/02/22 15:47
1
Re: 本店移転のときの手続き教えてください!
2005/02/22 15:48
2 2005/02/22 15:48
3 2005/02/22 15:48
4 m101 2005/02/23 13:54
5 m101 2005/02/23 13:54