•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

社外向けの休日通知カレンダーについて

質問 回答受付中

社外向けの休日通知カレンダーについて

2016/11/07 14:27

aiaiuki

おはつ

回答数:2

編集

自分の会社の指定休日を含めた年間カレンダーをつくったので、
年末年始に受付カウンターに置いて
来社された方に持って帰ってもらうように
したいのですが、コメントを悩んでいます。

「2017年度弊社休日カレンダーです。
必要な方はお持ちください(お持ち帰りください)」

とコメント文とカレンダーを受付に置いておきたいのですが、
コメントはおかしくないでしょうか?
すいません、宜しくお願いします。

自分の会社の指定休日を含めた年間カレンダーをつくったので、
年末年始に受付カウンターに置いて
来社された方に持って帰ってもらうように
したいのですが、コメントを悩んでいます。

「2017年度弊社休日カレンダーです。
必要な方はお持ちください(お持ち帰りください)」

とコメント文とカレンダーを受付に置いておきたいのですが、
コメントはおかしくないでしょうか?
すいません、宜しくお願いします。

この質問に回答
回答

Re:社外向けの休日通知カレンダーについて

2016/11/08 13:28

編集

特に問題は無いように思いますが、「必要」だと『立場が同等又は下の人』と感じられるので、「ご入用」に替えてみてはいかがでしょうか。
より丁寧な感じになると思います。

特に問題は無いように思いますが、「必要」だと『立場が同等又は下の人』と感じられるので、「ご入用」に替えてみてはいかがでしょうか。
より丁寧な感じになると思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 aiaiuki 2016/11/07 14:27
1
Re:社外向けの休日通知カレンダーについて
ZELDA(ゼルダ) 2016/11/08 13:28
2 aiaiuki 2016/11/08 14:20