•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

社員が誤って旧保険証を使用した時

質問 回答受付中

社員が誤って旧保険証を使用した時

2014/06/03 11:38

ricokkuma

おはつ

回答数:1

編集

社員が、誤って国保の保険証を使って病院にかかったそうです。
すでに今加入している健保に直す?手続きはしたそうなのですが、
社員からその際の資料を受け取った場合、総務としては何をしたらよいのでしょうか?

書類はまだ来ていないのですが、書類が来るはずなので、そしたら渡しますとだけ言われています。
ネットを見ても、保険証を使った当人向けの内容が多く、
総務として行う事は見つけられませんでした。。

よろしくお願いします。 :-(

社員が、誤って国保の保険証を使って病院にかかったそうです。
すでに今加入している健保に直す?手続きはしたそうなのですが、
社員からその際の資料を受け取った場合、総務としては何をしたらよいのでしょうか?

書類はまだ来ていないのですが、書類が来るはずなので、そしたら渡しますとだけ言われています。
ネットを見ても、保険証を使った当人向けの内容が多く、
総務として行う事は見つけられませんでした。。

よろしくお願いします。 :-(

この質問に回答
回答

Re: 社員が誤って旧保険証を使用した時

2014/06/15 09:17

anoano

すごい常連さん

編集

誤って旧保険証を使用した場合、
本人がすべきことになるのが通例ですので、
その社員から受け取る書類を見てからではないと、
何も出来ないのではないでしょうか?

誤って旧保険証を使用した場合、
本人がすべきことになるのが通例ですので、
その社員から受け取る書類を見てからではないと、
何も出来ないのではないでしょうか?

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ricokkuma 2014/06/03 11:38
1
Re: 社員が誤って旧保険証を使用した時
anoano 2014/06/15 09:17