前から思っているのですが、皆さんの会社では従業員一人ひとりの「健康保険証」って、会社で何かあったとき(社会保険の届出、急病で病院に運ばれたなど)のために控えとしてコピーを置いてあるのでしょうか?
私の会社では、昔から一人ひとりの分の保険証をコピーして置く習慣があります。
でもその保管の方法に、前から不便を感じていて・・・・。
従業員は全部で70人ほどいるのですが、コピーするときにコピー機の上に健康保険証を乗るだけ乗せて、一気にA3の紙にコピーします。
70人も居るので、全部でA3の紙が3,4枚ぐらいになって、保険証がズラーーッとコピーされています。
でもあとで誰か1人の保険証を探すとき、とっても見にくくて探すのに時間がかかります。
こうゆうのって保管方法に何かいいものないんでしょうか〜?
名刺ホルダーみたいに、一枚一枚分かれているものも考えましたが、保険証を1枚ずつ切らないといけないので、面倒な作業です。
なにかいいアイデアあったら教えてください。
前から思っているのですが、皆さんの会社では従業員一人ひとりの「健康保険証」って、会社で何かあったとき(社会保険の届出、急病で病院に運ばれたなど)のために控えとしてコピーを置いてあるのでしょうか?
私の会社では、昔から一人ひとりの分の保険証をコピーして置く習慣があります。
でもその保管の方法に、前から不便を感じていて・・・・。
従業員は全部で70人ほどいるのですが、コピーするときにコピー機の上に健康保険証を乗るだけ乗せて、一気にA3の紙にコピーします。
70人も居るので、全部でA3の紙が3,4枚ぐらいになって、保険証がズラーーッとコピーされています。
でもあとで誰か1人の保険証を探すとき、とっても見にくくて探すのに時間がかかります。
こうゆうのって保管方法に何かいいものないんでしょうか〜?
名刺ホルダーみたいに、一枚一枚分かれているものも考えましたが、保険証を1枚ずつ切らないといけないので、面倒な作業です。
なにかいいアイデアあったら教えてください。