•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

70歳以上被用者該当・不該当届について

質問 回答受付中

70歳以上被用者該当・不該当届について

2010/02/10 14:06

oyaji7234

おはつ

回答数:2

編集

 2回目の投稿です。
 よろしくお願いします。

 今年の3月と5月で70歳を迎える
 社員(役員さん)2名なのですが、
 手続き等教えていただきたく投稿しました。
 70過ぎても勤続予定ですので厚生年金保険資格喪失届
 と題名の該当・不該当届が必要みたいなんですが、
 喪失届はあるんですが該当・不該当届は年金機構から
 取り寄せないとだめですかね?それとも時期になったら
 年金機構から届きますかねぇ?
 経験あるかたは教えてください。
 よろしくお願いします。

 2回目の投稿です。
 よろしくお願いします。

 今年の3月と5月で70歳を迎える
 社員(役員さん)2名なのですが、
 手続き等教えていただきたく投稿しました。
 70過ぎても勤続予定ですので厚生年金保険資格喪失届
 と題名の該当・不該当届が必要みたいなんですが、
 喪失届はあるんですが該当・不該当届は年金機構から
 取り寄せないとだめですかね?それとも時期になったら
 年金機構から届きますかねぇ?
 経験あるかたは教えてください。
 よろしくお願いします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 70歳以上被用者該当・不該当届について

2010/02/15 11:10

oyaji7234

おはつ

編集

daidaiさん。

 早速のご回答ありがとうございます。
 そうですね。やっぱりこちらからですよね。
 連絡してみます。ありがとうございました。

daidaiさん。

 早速のご回答ありがとうございます。
 そうですね。やっぱりこちらからですよね。
 連絡してみます。ありがとうございました。

返信

2. Re: 70歳以上被用者該当・不該当届について

2010/02/10 17:23

おはつ

編集

昨年8月に手続きしました。

年金機構の皆様は大変優秀で忙しい方々ですので
事前に書類を送るほど暇では無いようです。
当然、該当不該当届がHPよりダウンロードできる
ようにしている暇もありません。
ですので、平民の私たちは年金機構へ電話して
平身低頭の上、書類を郵送して貰うこととなります。


もちろん、電話口に出た職員の方の部署名と
氏名(フルネーム)はきちんとメモ書きしておくのが
正しい問い合わせ方法ですね :-D

昨年8月に手続きしました。

年金機構の皆様は大変優秀で忙しい方々ですので
事前に書類を送るほど暇では無いようです。
当然、該当不該当届がHPよりダウンロードできる
ようにしている暇もありません。
ですので、平民の私たちは年金機構へ電話して
平身低頭の上、書類を郵送して貰うこととなります。


もちろん、電話口に出た職員の方の部署名と
氏名(フルネーム)はきちんとメモ書きしておくのが
正しい問い合わせ方法ですね :-D

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています