いつもお世話なっております。
本年もよろしくお願い致します。
建設業に勤務しているのですが、
契約書、注文書、請書について教えて頂きたいことがあり、
投稿します。
発注機関が公の場合、契約書は2部作成し、発注先には収入印紙を貼った契約書、自社保管分は貼っていないものとしています。
契約書の手引きのとおりに作成しているのですが、
税務的には、これで正しいのでしょうか?
注文書、請書についても、請書のみ収入印紙を貼る必要があるという認識でしたが、どうなのでしょうか?
いつもお世話なっております。
本年もよろしくお願い致します。
建設業に勤務しているのですが、
契約書、注文書、請書について教えて頂きたいことがあり、
投稿します。
発注機関が公の場合、契約書は2部作成し、発注先には収入印紙を貼った契約書、自社保管分は貼っていないものとしています。
契約書の手引きのとおりに作成しているのですが、
税務的には、これで正しいのでしょうか?
注文書、請書についても、請書のみ収入印紙を貼る必要があるという認識でしたが、どうなのでしょうか?