現在、事務仕事は2名で行なっており。今度一人が退職する事なり後任は補充しないとの事で。
引継ぎはその上司がやる事になったらしいのでが…。その上司はたぶん引き受けたはいいがさすがに自分の仕事と彼女の仕事まで全てはこなせないと思われます。ふだんの仕事ぶりを見る限りキャパが狭いので。そうすると私に手伝わそうとたぶん言ってくると思います。退職者のやっている仕事を手伝うと毎日の恒例業務なのでそれをやっていると午前中はあきらかに潰れます。自分の仕事に支障が出るのは目に見えているので手を出したくないのです。一回手伝うとヅルヅル続きそうなので。嫌ですときっぱり言っていいものなのでしょうか?常識的にどうなのでしょうか?うまい逃げ方ってありますか?
現在、事務仕事は2名で行なっており。今度一人が退職する事なり後任は補充しないとの事で。
引継ぎはその上司がやる事になったらしいのでが…。その上司はたぶん引き受けたはいいがさすがに自分の仕事と彼女の仕事まで全てはこなせないと思われます。ふだんの仕事ぶりを見る限りキャパが狭いので。そうすると私に手伝わそうとたぶん言ってくると思います。退職者のやっている仕事を手伝うと毎日の恒例業務なのでそれをやっていると午前中はあきらかに潰れます。自分の仕事に支障が出るのは目に見えているので手を出したくないのです。一回手伝うとヅルヅル続きそうなので。嫌ですときっぱり言っていいものなのでしょうか?常識的にどうなのでしょうか?うまい逃げ方ってありますか?