初めてお世話になります。小さな会社で経理総務を担当して、半年経ったところです。
早速ですが、保証書や取扱説明書、それに付属しているCDなど、皆さんの会社では
どのように保管されていますか?
弊社ではファイリングなのですが(たとえば「家電」ファイルの一ポケットに
一家電製品の保証書・取説を入れています。)、取説が分厚いものだったりすると
見た目にも良くなくて、整理もしづらいのです。
また、会社支給の携帯電話の保証書や取説も買った当初の箱ごと積まれています。
あまり優先度の高い事項ではないだけに、整理を後回しにしてしまいがちでした。
この掲示板を見つけ、何か良い保管方法があればと思い投稿しました。
お知恵を拝借できればうれしいです。宜しくお願いいたします。
初めてお世話になります。小さな会社で経理総務を担当して、半年経ったところです。
早速ですが、保証書や取扱説明書、それに付属しているCDなど、皆さんの会社では
どのように保管されていますか?
弊社ではファイリングなのですが(たとえば「家電」ファイルの一ポケットに
一家電製品の保証書・取説を入れています。)、取説が分厚いものだったりすると
見た目にも良くなくて、整理もしづらいのです。
また、会社支給の携帯電話の保証書や取説も買った当初の箱ごと積まれています。
あまり優先度の高い事項ではないだけに、整理を後回しにしてしまいがちでした。
この掲示板を見つけ、何か良い保管方法があればと思い投稿しました。
お知恵を拝借できればうれしいです。宜しくお願いいたします。