•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

契約書に印紙が必要かどうか教えて下さい

質問 回答受付中

契約書に印紙が必要かどうか教えて下さい

2010/01/20 16:30

rere

常連さん

回答数:2

編集

同じようなスレがあったらスミマセン!

契約書を作成しているのですが、印紙が必要かどうか
必要な場合いくらの印紙かを教えて下さい。

内容は以下の通りです。

・Aという商標権をを使用した商品の製造販売する権利を付与する

・ロイヤリティーとして6%をもらう
(金額も記載されています)


一応タイトルは商品化使用許諾契約書となってます。

宜しくお願いします。

同じようなスレがあったらスミマセン!

契約書を作成しているのですが、印紙が必要かどうか
必要な場合いくらの印紙かを教えて下さい。

内容は以下の通りです。

・Aという商標権をを使用した商品の製造販売する権利を付与する

・ロイヤリティーとして6%をもらう
(金額も記載されています)


一応タイトルは商品化使用許諾契約書となってます。

宜しくお願いします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 契約書に印紙が必要かどうか教えて下さい

2010/02/03 15:12

rere

常連さん

編集

ae86様

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
印紙なしで作成します。
ありがとうございました!

ae86様

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
印紙なしで作成します。
ありがとうございました!

返信

2. Re: 契約書に印紙が必要かどうか教えて下さい

2010/01/30 18:24

ae86

おはつ

編集

こんばんは。
レスが無かったようなので。

清文社発行の「印紙税取扱いの手引き」によれば、商標権の通常使用権の設定は課税文書に該当しないとあります。 
念のため、税務署で確認をされたほうがよろしいかと思います。

こんばんは。
レスが無かったようなので。

清文社発行の「印紙税取扱いの手引き」によれば、商標権の通常使用権の設定は課税文書に該当しないとあります。 
念のため、税務署で確認をされたほうがよろしいかと思います。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

2人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています