•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

出張旅費規程改正について

質問 回答受付中

出張旅費規程改正について

2009/01/20 14:05

ふな

常連さん

回答数:1

編集

以前「経理の疑問」の方で質問させていただきましたが、
通勤定期券と外出経路の重複について、
上司と相談した結果、重複請求は認めない方向になりました。
出張旅費規程にも条文を載せて運用するつもりです。
条文の内容は社労士の先生に添削してもらっています。

就業規則の改正は労働基準監督署に届け出る必要があると思いますが、
出張旅費規程の場合も届出は必要なのでしょうか。

ご教示よろしくお願い致します。

以前「経理の疑問」の方で質問させていただきましたが、
通勤定期券と外出経路の重複について、
上司と相談した結果、重複請求は認めない方向になりました。
出張旅費規程にも条文を載せて運用するつもりです。
条文の内容は社労士の先生に添削してもらっています。

就業規則の改正は労働基準監督署に届け出る必要があると思いますが、
出張旅費規程の場合も届出は必要なのでしょうか。

ご教示よろしくお願い致します。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 出張旅費規程改正について

2009/01/21 16:57

ふな

常連さん

編集

解決しました。
就業規則として届出が必要なんですね。

お騒がせしました。

解決しました。
就業規則として届出が必要なんですね。

お騒がせしました。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています