青色申告の個人事業者です。
またわからないことが出てきてしまいました。
業務委託契約をして、
仕事をもらっている会社があります。
今回、業務契約の更新をしたのですが、
契約の変更で、保証金(10万円)を
支払わないといけなくなりました。
保証金は契約の更新をしない時など、
条件付きですが、返金されることもあるようです。
それで、この保証金はどのように
記帳すればいいのでしょうか。
いろいろ調べてみましたが、
初心者のため、よくわかりません。
どなたか、ご教授ください。
宜しくお願いいたします。
青色申告の個人事業者です。
またわからないことが出てきてしまいました。
業務委託契約をして、
仕事をもらっている会社があります。
今回、業務契約の更新をしたのですが、
契約の変更で、保証金(10万円)を
支払わないといけなくなりました。
保証金は契約の更新をしない時など、
条件付きですが、返金されることもあるようです。
それで、この保証金はどのように
記帳すればいいのでしょうか。
いろいろ調べてみましたが、
初心者のため、よくわかりません。
どなたか、ご教授ください。
宜しくお願いいたします。