みなさんのご意見をいかせてください。
弊社就業規則には、業務以外のケガや病気の場合
欠勤(無断ではない)が3ヶ月を超えたら休職を命じる。
休職期間は、半年間。
とあります。
よって、公に休めるのは、9ヶ月ってことです。
今回、この9ヶ月休んで、復職した従業員がいます。
ただし、医者の診断書により1ヶ月は半日勤務という条件で。
確かに、この1ヶ月間は半日勤務をしていました。
その後の1ヶ月間も半日勤務。その後は会社に来ていません。
(休む連絡はあります。)
社長が直接従業員と話をしているので、
何を話しているのかわかりませんが、これってどうなんでしょうね。
診断書は全くでていません。
社長が、また休職扱いにできる?って聞いてきました。
一旦、復職したのだから・・・って。
就業規則には、休職期間を超えたらどうなるとも明記されていません。
この場合、どうしたらいいのでしょう。
初めてのケースなので、どなたかアドバイスいただけませんか?
お願いします。
みなさんのご意見をいかせてください。
弊社就業規則には、業務以外のケガや病気の場合
欠勤(無断ではない)が3ヶ月を超えたら休職を命じる。
休職期間は、半年間。
とあります。
よって、公に休めるのは、9ヶ月ってことです。
今回、この9ヶ月休んで、復職した従業員がいます。
ただし、医者の診断書により1ヶ月は半日勤務という条件で。
確かに、この1ヶ月間は半日勤務をしていました。
その後の1ヶ月間も半日勤務。その後は会社に来ていません。
(休む連絡はあります。)
社長が直接従業員と話をしているので、
何を話しているのかわかりませんが、これってどうなんでしょうね。
診断書は全くでていません。
社長が、また休職扱いにできる?って聞いてきました。
一旦、復職したのだから・・・って。
就業規則には、休職期間を超えたらどうなるとも明記されていません。
この場合、どうしたらいいのでしょう。
初めてのケースなので、どなたかアドバイスいただけませんか?
お願いします。