総務に所属して、経理を任されております。
部下の、女性スタッフ(23歳)の教育について悩んでおります。
事務処理は、荒削りながら無難にこなしております。
しかし、何度注意しても挨拶はしないしお客が来てもお茶は言われるまで入れないし。
また、間違い等を注意しても謝らないし時には言い訳もします。
挙句の果てには、机に肘をついて仕事したりしております。
中途採用だったので、基本的なビジネスマナーは出来ていると思ったのですが、日が経つにつれて化けの皮剥がれてきたって感じです。
外部研修にも行かせましたが、効果が殆どありません。
ただ、事務処理は無難にこなすので何とか改善したいと考えておりますが、自分自身の仕事に追われて・・・
上司にも相談しましたが、今ひとつ頼りないし。
何か、よい方法はありませんでしょうか?
総務に所属して、経理を任されております。
部下の、女性スタッフ(23歳)の教育について悩んでおります。
事務処理は、荒削りながら無難にこなしております。
しかし、何度注意しても挨拶はしないしお客が来てもお茶は言われるまで入れないし。
また、間違い等を注意しても謝らないし時には言い訳もします。
挙句の果てには、机に肘をついて仕事したりしております。
中途採用だったので、基本的なビジネスマナーは出来ていると思ったのですが、日が経つにつれて化けの皮剥がれてきたって感じです。
外部研修にも行かせましたが、効果が殆どありません。
ただ、事務処理は無難にこなすので何とか改善したいと考えておりますが、自分自身の仕事に追われて・・・
上司にも相談しましたが、今ひとつ頼りないし。
何か、よい方法はありませんでしょうか?