erimari

常連さん

ななほしさん こんにちわ。

電話に関して私の会社の状況です。

1.営業担当事務(女性1人)が取る
2.経理(私)が取る
3.その他(女性2人)が取る
 *17:50以降は常務が取る(常務不在の時は、留守電対応)

となっています。
月末月初や締めなど、仕事が建て込んでいる時は、2と3を替わって欲しいと思いますが、以前からの決まりだそうです。 :-(

それよりも、当社の決まり(?)で私が理不尽だと感じているのは、トイレ掃除と雑務は新人の仕事という事です。
雑務とは、コピー機やFAX機の用紙補充・トナーなどのメンテナンス・帰りのゴミ捨て・お昼の女性社員(全員で4人)のお茶の用意片付け・・・
新人といっても、入社何年たっても年数の一番短い人のことですから、場合によっては10年以上になります。
駐車場も、女性の中では1人だけ徒歩5分くらいの工場の駐車場です。(他の人は、本社脇の駐車場)

ちょっと大変です。 :cry:

励ましになってませんね〜(;_;)

ななほしさん こんにちわ。

電話に関して私の会社の状況です。

1.営業担当事務(女性1人)が取る
2.経理(私)が取る
3.その他(女性2人)が取る
 *17:50以降は常務が取る(常務不在の時は、留守電対応)

となっています。
月末月初や締めなど、仕事が建て込んでいる時は、2と3を替わって欲しいと思いますが、以前からの決まりだそうです。 :-(

それよりも、当社の決まり(?)で私が理不尽だと感じているのは、トイレ掃除と雑務は新人の仕事という事です。
雑務とは、コピー機やFAX機の用紙補充・トナーなどのメンテナンス・帰りのゴミ捨て・お昼の女性社員(全員で4人)のお茶の用意片付け・・・
新人といっても、入社何年たっても年数の一番短い人のことですから、場合によっては10年以上になります。
駐車場も、女性の中では1人だけ徒歩5分くらいの工場の駐車場です。(他の人は、本社脇の駐車場)

ちょっと大変です。 :cry:

励ましになってませんね〜(;_;)

返信