lam6さん、こんにちは(^^)
処理はソフトを使ってらっしゃいますか?
小さなところだと、手書きでしょうか?
もし、ソフトを使っていれば、いろんな機能を確認し、
抽出してみたりして、どんな「レポート」をどう加工すると、
どんな表ができるか、などを、やってみるといいですよ(^^)
ソフトを使っておらず、手書きであれば、
それらをまとめるEXCEL表を関数等を使用して作成してみる
とか、既にそういった数式があるのであれば、
それを更に分かりやすく、一枚のシートで見れるように
してみるとか・・・
現在使用しているものを加工して、分からなくなると
ヤバイので、まずは現在使用中のものはバックアップして、
それをコピーしてファイル名を「試用」としてわかるように
別に作成した方がいいです。
それらをいろんな、手段(ネットやテキスト)を使って
調べながらやると時間は足りません・・・どんなに暇でも。
で、ベースは現在使用しているものなので、
「何やってるの仕事中に?」などと聞かれたら、
・支出科目別の割合
・科目別月間推移一覧
・キャッシュフロー
・回収と支出のバランス
等々のグラフや一覧を分かりやすいように
作成しようと思いまして、
とか言えばOKではないでしょうか :-)
何か、充実感を持てる業務が
見つかるといいですね(^^)
ご参考までに☆
lam6さん、こんにちは(^^)
処理はソフトを使ってらっしゃいますか?
小さなところだと、手書きでしょうか?
もし、ソフトを使っていれば、いろんな機能を確認し、
抽出してみたりして、どんな「レポート」をどう加工すると、
どんな表ができるか、などを、やってみるといいですよ(^^)
ソフトを使っておらず、手書きであれば、
それらをまとめるEXCEL表を関数等を使用して作成してみる
とか、既にそういった数式があるのであれば、
それを更に分かりやすく、一枚のシートで見れるように
してみるとか・・・
現在使用しているものを加工して、分からなくなると
ヤバイので、まずは現在使用中のものはバックアップして、
それをコピーしてファイル名を「試用」としてわかるように
別に作成した方がいいです。
それらをいろんな、手段(ネットやテキスト)を使って
調べながらやると時間は足りません・・・どんなに暇でも。
で、ベースは現在使用しているものなので、
「何やってるの仕事中に?」などと聞かれたら、
・支出科目別の割合
・科目別月間推移一覧
・キャッシュフロー
・回収と支出のバランス
等々のグラフや一覧を分かりやすいように
作成しようと思いまして、
とか言えばOKではないでしょうか :-)
何か、充実感を持てる業務が
見つかるといいですね(^^)
ご参考までに☆