はじめまして
機械の販売をしている会社でひとり経理をしているlicoと申します よろしくお願いします
<m(__)m>
弊社では高額の機械を売る前のお試しや、
修理の代替機として
デモ機を期間を決めて無料で貸し出しすことがとても多いのですが、
私物のように使用し、なかなか返してくれなかったりするお客様も多く
実際、不況の影響もあって売上も落ちています
そこで、レンタル代を請求するようにしたらどうかな?・・・なんて社長と話すようになったのですが、
万が一やることになった場合は賃借業の届出等必要になるのでしょうか
定款には機械の販売に付帯する一切の事業と記載があるので
いいのかな・・・とも思うのですが
レンタルする際、顧客との間に契約書等を取り交わせば問題ないのでしょうか? :oops:
はじめまして
機械の販売をしている会社でひとり経理をしているlicoと申します よろしくお願いします
<m(__)m>
弊社では高額の機械を売る前のお試しや、
修理の代替機として
デモ機を期間を決めて無料で貸し出しすことがとても多いのですが、
私物のように使用し、なかなか返してくれなかったりするお客様も多く
実際、不況の影響もあって売上も落ちています
そこで、レンタル代を請求するようにしたらどうかな?・・・なんて社長と話すようになったのですが、
万が一やることになった場合は賃借業の届出等必要になるのでしょうか
定款には機械の販売に付帯する一切の事業と記載があるので
いいのかな・・・とも思うのですが
レンタルする際、顧客との間に契約書等を取り交わせば問題ないのでしょうか? :oops: