取引先の大企業A社。
客先から使用済の製品であっても返品を受付けることがあります。
そして、その製品をメーカー側に梱包などのし直し・内部チェック等を依頼し、それを再度「新品」として販売しています。
これは問題ないのでしょうか?
ちなみにメーカー側とA社の認識は以下の通りです。
メーカー側の認識
一度使ったものを『補修』はするが『新品復元』ではないので新品としての出荷でなく「新古品」もしくは「中古品」
A社の認識
その製品を「中古品」「新古品」としてではなく「新品」として販売する
『新品』でないので、メーカー保証期間も当然販売日から一年もないというのがメーカー側の認識のようなのですが・・・・
ご教授の程宜しくお願いします。
取引先の大企業A社。
客先から使用済の製品であっても返品を受付けることがあります。
そして、その製品をメーカー側に梱包などのし直し・内部チェック等を依頼し、それを再度「新品」として販売しています。
これは問題ないのでしょうか?
ちなみにメーカー側とA社の認識は以下の通りです。
メーカー側の認識
一度使ったものを『補修』はするが『新品復元』ではないので新品としての出荷でなく「新古品」もしくは「中古品」
A社の認識
その製品を「中古品」「新古品」としてではなく「新品」として販売する
『新品』でないので、メーカー保証期間も当然販売日から一年もないというのがメーカー側の認識のようなのですが・・・・
ご教授の程宜しくお願いします。