•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

代表者印について

質問 回答受付中

代表者印について

2006/05/10 01:10

kumae

おはつ

回答数:1

編集

kumaeです。

いつもお世話になります。

さてさて、kumaeが所属している会社が地方に支店を出すことになりました。代表者印は本店、支店各ひとつづつ持とうと思うのですが・・・ 
こんな事は可能なのでしょうか?

因みに代表者は一人で本社勤務で、支店で持つ代表者印は支店長が管理しようと考えています。

すみませんがどうぞ宜しくお願いします。

kumaeです。

いつもお世話になります。

さてさて、kumaeが所属している会社が地方に支店を出すことになりました。代表者印は本店、支店各ひとつづつ持とうと思うのですが・・・ 
こんな事は可能なのでしょうか?

因みに代表者は一人で本社勤務で、支店で持つ代表者印は支店長が管理しようと考えています。

すみませんがどうぞ宜しくお願いします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 代表者印について

2006/05/10 10:45

POET0324

おはつ

編集

代表者印とは法務局に印鑑届をしている印章で、実印といわれるものです。

当社では支店にも代表者印(というか役職者印)を持たせていますが、これは支店長の認印ということになります。

書類によって使い分けている状況です。

代表者印とは法務局に印鑑届をしている印章で、実印といわれるものです。

当社では支店にも代表者印(というか役職者印)を持たせていますが、これは支店長の認印ということになります。

書類によって使い分けている状況です。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています