労務に携わり半年になります、よろしくお願い致します。
わが社の自由な社風のせいか、とくに営業部のものがタイムカードをおしません。。直行直帰の場合、そして遅刻した場合、一才おしません。
給与計算の基礎となるものですが、わが社の場合、社長がそれで黙認しておりますので、いままで問題なくきてしまいました。しかし、他の部署ではかなり反感も買っている様子。当たり前ですが。。半年まえより
私が労務の責任者になったので、除々に改善していきたいのですが、
どのようにアプローチしていこうか?(長年つとめた前任者がお手上げ
だったようです)困っております。
どなたか、いい案があったら教えて下さい。
労務に携わり半年になります、よろしくお願い致します。
わが社の自由な社風のせいか、とくに営業部のものがタイムカードをおしません。。直行直帰の場合、そして遅刻した場合、一才おしません。
給与計算の基礎となるものですが、わが社の場合、社長がそれで黙認しておりますので、いままで問題なくきてしまいました。しかし、他の部署ではかなり反感も買っている様子。当たり前ですが。。半年まえより
私が労務の責任者になったので、除々に改善していきたいのですが、
どのようにアプローチしていこうか?(長年つとめた前任者がお手上げ
だったようです)困っております。
どなたか、いい案があったら教えて下さい。