工事代金の中に立替金が入っている場合の領収書の記入方法教えて下さい。
振込で頂いている分の領収書発行をお客様に依頼されました。
工事代金500万
立替金10万
合計510万の振込を頂いてたとします。
立替金の領収書は、こちらにあります。
その場合の領収書の記入方法は、
1)金額 510万
但し 工事代金として(立替金10万含む)
2)金額500万
但し 工事代金として
立替金の領収書も一緒に渡す。
どちらになりますか?
内訳には振込と記載します。
500万と記載してしまうと、通帳と金額があわなくなってしまうけど、それはいいのでしょうか?
工事代金の中に立替金が入っている場合の領収書の記入方法教えて下さい。
振込で頂いている分の領収書発行をお客様に依頼されました。
工事代金500万
立替金10万
合計510万の振込を頂いてたとします。
立替金の領収書は、こちらにあります。
その場合の領収書の記入方法は、
1)金額 510万
但し 工事代金として(立替金10万含む)
2)金額500万
但し 工事代金として
立替金の領収書も一緒に渡す。
どちらになりますか?
内訳には振込と記載します。
500万と記載してしまうと、通帳と金額があわなくなってしまうけど、それはいいのでしょうか?