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出金伝票は必要?

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出金伝票は必要?

2011/07/20 20:00

xyxy

おはつ

回答数:2

編集

レジから出金する際に、出金伝票を起こし、かかった費用のレシートや領収書を添付し弥生会計にて入力処理しています。
社員が出張等にかかった費用を「旅費精算明細書」という会社独自の用紙に内容(金額)を記表しています。
↑その際にも出金伝票は必要でしょうか?
同じ内容を出金伝票にも記表するようになるので2度手間だな・・と。精算明細書が伝票代わりとなればと思いまして。
よろしくお願いします。

レジから出金する際に、出金伝票を起こし、かかった費用のレシートや領収書を添付し弥生会計にて入力処理しています。
社員が出張等にかかった費用を「旅費精算明細書」という会社独自の用紙に内容(金額)を記表しています。
↑その際にも出金伝票は必要でしょうか?
同じ内容を出金伝票にも記表するようになるので2度手間だな・・と。精算明細書が伝票代わりとなればと思いまして。
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 出金伝票は必要?

2011/07/29 21:38

xyxy

おはつ

編集

ありがとうございます。

本日、税務署にTELして聞いてみました。
税務署的には、やはり精算書と伝票は異なる帳票なので
必要とのことでした。。。

集金伝票も兼用にするのは良い方法ですネ!!
親会社はありませんが、会計士等にも相談してみます。


ありがとうございます。

本日、税務署にTELして聞いてみました。
税務署的には、やはり精算書と伝票は異なる帳票なので
必要とのことでした。。。

集金伝票も兼用にするのは良い方法ですネ!!
親会社はありませんが、会計士等にも相談してみます。


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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 xyxy 2011/07/20 20:00
1 nova 2011/07/23 18:48
2
Re: 出金伝票は必要?
xyxy 2011/07/29 21:38