掲題の件でお知恵を拝借したいと思います。
売上入金時に消費税違算が発生した場合、みなさんの会社では
どのように処理されているのでしょうか?
今いる会社では、売上で違算をプラスまたはマイナスするといった処理をしています。
会社によってルールがあると思われるのですが、”消費税調整額”といった科目があったような記憶もあります。
恐れ入りますが、ご指導宜しくお願い致します。
掲題の件でお知恵を拝借したいと思います。
売上入金時に消費税違算が発生した場合、みなさんの会社では
どのように処理されているのでしょうか?
今いる会社では、売上で違算をプラスまたはマイナスするといった処理をしています。
会社によってルールがあると思われるのですが、”消費税調整額”といった科目があったような記憶もあります。
恐れ入りますが、ご指導宜しくお願い致します。