Gordon

ちょい参加

回答数:2

編集

電報の取り扱いについて、みなさんの会社はどうしていますか?

今回、取引先担当者へ祝電を送ることになったのですが、
個人名で送って欲しいとか、部署名で送って欲しいとか、
キリがない状態になっています。
沢山送れば良いというものではないですし、
個人的には、対会社の取引なので、
会社の経費では1通代表部署で送る(相手によっては社長名で)で、
個人名のものは、個人経費で送ればよいではないかと思っています。

このようなことがまた出てくると思うので、
祝電・弔電に関しての内規のようなものを作りたいと思っています。
みなさんの会社ではどのような取り決めをしているのか、
教えてください。

電報の取り扱いについて、みなさんの会社はどうしていますか?

今回、取引先担当者へ祝電を送ることになったのですが、
個人名で送って欲しいとか、部署名で送って欲しいとか、
キリがない状態になっています。
沢山送れば良いというものではないですし、
個人的には、対会社の取引なので、
会社の経費では1通代表部署で送る(相手によっては社長名で)で、
個人名のものは、個人経費で送ればよいではないかと思っています。

このようなことがまた出てくると思うので、
祝電・弔電に関しての内規のようなものを作りたいと思っています。
みなさんの会社ではどのような取り決めをしているのか、
教えてください。