maki1225

おはつ

回答数:2

編集

経理まったくの初心者です。
勉強不足ですみません
質問内容
何時も支店の給料は本支店勘定になります。
会社が不動産と契約している所に従業員が住んでいます。
家賃は本店が支払っていて、従業員の給料から家賃額を引いて当てています。
従業員の一人が別の所に引越しをし、前回同様の仕組みで支払をして行くのですが、家賃日割り分と1ヶ月分の家賃を給料から引き忘れ、現金で支店の小口にあります。
不動産には支店の口座から支払われています。
説明がすごく下手ですみませんが、仕訳の仕方を教えて頂けないでしょうか?又支店の小口にある現金はどの様に処理したら良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

経理まったくの初心者です。
勉強不足ですみません
質問内容
何時も支店の給料は本支店勘定になります。
会社が不動産と契約している所に従業員が住んでいます。
家賃は本店が支払っていて、従業員の給料から家賃額を引いて当てています。
従業員の一人が別の所に引越しをし、前回同様の仕組みで支払をして行くのですが、家賃日割り分と1ヶ月分の家賃を給料から引き忘れ、現金で支店の小口にあります。
不動産には支店の口座から支払われています。
説明がすごく下手ですみませんが、仕訳の仕方を教えて頂けないでしょうか?又支店の小口にある現金はどの様に処理したら良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。