お世話になっています。
昨日監査があり、「領収書や請求書のつづり方が悪い!」と
言われました。
私も、以前から見難いなとは思っていたのですが担当者が以前からずっとこの方法で綴っており、どう改善していいかもわからないまま監査を迎えました。
具体的には、領収書は日付順にただ白紙にべたべたと貼り付けてあるだけで町内会の書類と変わらないと指摘されました。
請求書についても担当ごとに別々に保管しており、振込み金額との照合が出来にくい状況です。
袋とじをして差し替え出来ないようにすべきとも言われました。
文章が長くなりましたが、ご教示頂ければ幸いです。
お世話になっています。
昨日監査があり、「領収書や請求書のつづり方が悪い!」と
言われました。
私も、以前から見難いなとは思っていたのですが担当者が以前からずっとこの方法で綴っており、どう改善していいかもわからないまま監査を迎えました。
具体的には、領収書は日付順にただ白紙にべたべたと貼り付けてあるだけで町内会の書類と変わらないと指摘されました。
請求書についても担当ごとに別々に保管しており、振込み金額との照合が出来にくい状況です。
袋とじをして差し替え出来ないようにすべきとも言われました。
文章が長くなりましたが、ご教示頂ければ幸いです。